スポンサーサイト


SFJに!!NEWヨンハ登場!

ヨンハ 皆さん アンニョンハセヨ~!


きゃぁ~~~~!!(*ノノ)


見た?見た?見ましたかぁ?@@


SFJのTOPが更新され、新しいヨンハがお目見え!!

そのヨンハったら・・・いい!めちゃくちゃいい!!

ドキドキが止まらない===!!


そして、15th記念の写真がUPされていました!

なんか、思ったよりラフなヨンハでしたね^^

遠くから見ると前髪が真っ直ぐで・・・(* ̄m ̄) ププッ

いやいや・・・かわいいです^^;





さてさて・・・先日の韓国語レッスン


忘れないうちにUPしますね!!



先生との待ち合わせは・・・とあるコーヒーショップ^^

その日はお天気が良かったので、

景色のいいテラスでお勉強開始です!!



まずは先生が、「どんな風な勉強したいですか?」と聞かれたので

私「ヨンハと会話がしたいです!」・・・・・



なぁんてことは流石に言いませんでしたが、


「書いてある事・・・話していることが理解出来るようになりたい」・・・と。

先生「わかりました^^まずは、簡単な会話から始めてみましょう」


と出された本には「反切表」が・・・・


先生「これを覚えてください!」


私「・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」



言ってみれば、日本の「あいうえお表」ですね。


ただ・・・半端なく数が多い!!そして・・・複雑な発音!!



先生曰く「これを覚えないと、文法には進めません」と・・・



・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



でもまぁ、始めましょう!ってことで・・・・



時々質問をしながら、和気藹々と勉強しましたよ!



1時間の予定でしたが、気が付くと2時間経ってました^^;


でもまぁ、半分は先生との雑談!


お互いのいろんなことを話したりして^^


先生はソウル出身なんですって!

だから、標準語ですよ^^って

ハングルにもなまりってあるんだぁ(*^m^*) ムフッ



私の発音を時々耳を近づけながら一生懸命聞いてくださって・・・


「大丈夫です!お上手ですよ^^」っとお褒めの言葉を頂きました!^^v



途中、先生の携帯が鳴って、

生で「ヨボセヨ?(もしもし)」を聞きました!

なんか、感動!!ヾ(>▽<)ゞ


でもそれ以外は・・・ちんぷんかんぷん?(*゜▽゜*)?


あと、発音の練習をしていて思ったことは・・・

日本人には聞き分けられない音がいくつかあって

それを聞き分けたり言ったりするのは至難の業だと・・・


初日にして壁にぶち当たりました* ・・ ・・(o_ _)o  



そうそう、


先生は今学生さんで・・・将来はPD(プロデューサー)になりたいんですって!!


思わずギョンミンを思い出してしまいました^^


と、まぁ勉強の事には一切触れてませんが・・・1回目のレッスン


こんな感じでした^^



えーっときちんとしたレッスン内容は・・・・また後日^^;;;





ではでは・・・SFJヨンハをもう一度眺めに行って来ます^^v





ヨンハ 皆さん   アンニョ~~~ン!!




ヨンハの魅力を、たくさんの人に伝えたい^^
   ↓ ↓ ↓
ランキングにご協力ください <(_ _)>ペコリ


FC2ブログランキング

スポンサーサイト

Comment

こんばんは~☆
SFJのヨンハにただいま撃沈中~~~v-238
久しぶり?のきれいなヨンハにドキドキ^^
何回もSFJに行っちゃったよん~

韓国語始めたんですね~がんばってね!!
私の今の先生は特に発音きびしくて、口の形、舌の形をうるさく言われます。。
いままでいいかげんで自己流に発音してたのを徹底的になおされてます。。^^;;
Tomoちゃん「反切表」の発音をがんばってね~
基本の発音が一番大事だと思います
私は先生の発音するパッチムの聞き取りに苦労してます。。。

でもハングルが聞こえるだけで幸せで楽しいですよね~
私も先生が携帯でハングル話すのを聞いて「うわぁ~韓国ドラマみたい~♪」と思ったよ^^

こんど東京で勉強の成果ゆっくり聞かせてね~♪
楽しみにしてます^^*


ひやぁ~!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

シェリーさん、おはようございます!

SFJのTOPヨンハ!ステキですよねぇ!!
肌が。。。シルクのようだし・・・
お髭ないし・・・化粧もノーマルだし・・・
前髪も・・・(*^m^*) ムフッ
15thのヨンハで?(*゜▽゜*)?っと思ってしまったけど、
またTOPに戻って(。-_-。)ポッっとしてるtomopです^^

そして、とうとう韓国語を習うことにしてしまいました^^
と言っても、個人授業ですし、隔週授業・・・
加えて友達みたいな先生なので・・・
めきめき上達!っていう期待はしないで~!^^;

でも、コンサートでヨンハが教えてくれる韓国語は、
ちゃんと話せるようにしたいです!!
あ・・今度SFJ会報持って行って
ヨンハの教えてくれる韓国語の発音習ってこようかな(* ̄m ̄) ププッ

まだまだ、【挨拶する】のところですが
いつかヨンハの韓国語を聞きとれるようになりたいなぁ^^

東京では、お手柔らかに~~!!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

tomop48(ともぴーよんは)

Author:tomop48(ともぴーよんは)
안녕하세요!(アンニョンハセヨ!)
『박용하(パク・ヨンハ)』くんを応援してる

主婦のtomop48です。
この場所を通して、色んな方と
交流出来たらうれしいです。
どうぞよろしく!!*^^*

FC2ブログランキング

励みになります!
よかったら、ポチッとね!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

「ヨンハ」キリ番
89・48・目指せ!8948

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

チングさんからのメール待ってます!^^

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
