スポンサーサイト


念願の・・・^^

ヨンハ 皆さん アンニョンハセヨ~~~!!

とってもいいお天気の週末^^

皆さん、紅葉狩りなどいかれましたか?

tomopは、今週末こどもの習い事でおしまいでした・・・。

コスモスや紅葉狩り・・・行きたいなぁ~!


さてさて・・・
以前から、ヨンハミニホや、歌・・・ドラマなどを

理解したくて、独学で韓国語を学ぼう!っと試みていたのですが・・・

正直・・・全く緊張感が無く・・・頭にはいりませんでした。



今、確実に覚えているのは・・・ヨンハの名前だけ^^;


そこで、tomop・・・重たい腰を上げて、韓国語教室を探しました!


何処にでもあると思っていたのに・・・無いです((( T_T)

ようやく「YMCA」で韓国語教室を見つけたのですが・・・

どうも、敷居が高くて^^;


その他、あたって見たものの・・・すでに始まっていて、ついていけない状態 --;




そんなある時・・・



ひょんなことから、韓国人の方(韓国語の先生)とお知り合いになりました。

tomop・・・これがキッカケで、頼み込みました!!


『私に韓国語を教えてください!!』@@;;


先生「いいですよ^^一緒にべんきょうしましょう!」

と言って下さり、メルアド交換!

↑すごい感激です!!


が、しかし・・・・



先生のお住まいが隣の市で遠いのと、場所がない事で

なかなか話が進まなかったのです^^;



でも、tomop諦めませんでした!!



先日、メールしたら、先生からお電話を頂きました~~!

人生初の韓国人の方との電話!!

↑とは言っても、先生日本語ぺらぺらです(* ̄m ̄) ププッ



話してみると割りと近くにいたので、お会いすることに!

時間はあまり無くバタバタと話しは決まったのですが、


先生に近くまで来ていただくことになり、

曜日も決定!


後はお月謝!!(ちなみに「お月謝」と言う言葉・・・通じませんでした^^;)


個人授業ということと、先生に車で移動してもらうこととで、

結構お値段が高くなってしまい・・・


とても毎週する事は無理!と判断^^;;;

隔週の授業をお願いすることになりました^^v


勢いと、ヨンハへの思いで突っ走ってしまいましたが・・・・

tomop・・・外国語はめっちゃ苦手・・・

まぁ、日本語もかなりヤバイんですが(* ̄m ̄) ププッ


一番読みたかった、ヨンハミニホも閉鎖になり・・・

若干気分も凹みがちですが、


まずは始めの第一歩!!踏み出せたような気がします!!


ヨンハに出会えたことで、私の世界が広がっていく!

そんな風に感じました!

ヨンハがいなければ・・・きっと今の自分はなかったでしょう^^



ということで、習い事がまた一つ増えてしまいました^^;

ちなみに・・・そのうちもう一つの習い事の話しもしますね!


きっと笑いますよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


tomopの習い事は【無謀】と言う言葉がまさにピッタリです!



ではでは~~!


ヨンハ、皆さん アンニョ~~~ン!!



ヨンハの魅力を、たくさんの人に伝えたい^^
   ↓ ↓ ↓
ランキングにご協力ください <(_ _)>ペコリ


FC2ブログランキング



スポンサーサイト

Comment

やっぱ、すごい!

tomopちゃん、こんばんわん^^ またまた私です、お邪魔します。
すっ すご==い (^o^)
韓国語教室!  しかも、個人レッスン!!
ちなみに先生は、男性? 女性??

私は.....  確かにヨンハの話す言葉を、そのまま理解できたらどんなに嬉しいだろ~~
とは思うのだけど、やっぱ無理!! はなから諦めちゃってます。。。
ヨンハの口から流れ出る声は、まるでフランス語(?)でも聞いてるかの様にチンプンカンプンで、
でもとても甘く心地よい音として、聴いて楽しむ事にしております。
超負け惜しみ。。。

頑張りやさんのtomopちゃんなら、きっと大丈夫! ファイティ~~ン!!
もう一つの【無謀】な習い事?? 気になるなぁ~
すっごい、あれこれ考えちゃってます~

すごいね^^

tomopさん こむにちは^^

すご~い ジョギングやり~の 今度は 韓国語まで@@
ワタシは 英語しか しゃべれませんが(* ̄m ̄)
日本語の 語彙力のなさ、四字熟語の 知らなさ・・・よくぞ これまで 恥かしげもなく 堂々と 生活してこれたもんだ!って 主人が 感心しますが^^;;

愛の力は すごいね~^^コンサDVDで ヨンハが「みなさんも 韓国語 頑張って!」って 言われても・・・^^;;
唯一 毎日 1,2本(あるいは それ以上)は 見る 韓国ドラマで 耳だけは 慣れておこうって 思ってますが^^;;

そうそう wちゃんちでは お祝いコメント ありがとうごじゃいました^^ 
ヨッコイショで イスに 座り、ドッコラショで イスから 立ち上がる 中高年のアイドル
綾小路きみまろさんが 言ってた言葉が 身にしみます^^;;
もちろん ココロは 永遠の乙女モード全開(エ○モードも 全開ですが^^;;)
これかも 一緒に ヨンハを 応援させてくださいね♪

















無謀なだけ(* ̄m ̄) ププッ

ひまわりさん、こんにちは~!

レス遅くなりました^^;
韓国語ね。。。
なんかねぇ、このチャンスを逃したくない!!
って思いで、勢いでお願いしちゃって・・・@@;
韓国語・・・ほんとうに理解出来るんだろうか・・・ヾ(¬_¬〃)ノあやしい
でもまぁ、片言ぐらいは話せるようになって・・・
将来、韓国旅行に行く時に~♪役に立つ?!@@v
↑↑↑
かなり希望的観測・・・まだ習ってもいないのに^^;

個人レッスン?!気になりますぅ?( ̄ー ̄)ニヤリ
期待を裏切って申し訳ないけど・・・
めちゃくちゃ若い女性の先生ですよ~ε=(>ε<) プッー!
こんな田舎で、男性と二人で個人レッスンなんて・・・
あっという間に噂の的だわ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

第一回目から、出来る限り個人レッスンの模様を
お伝えしますね!^^;できる限りってことで。

英語でも、今ひとつ理解出来てないのに、
韓国語ならできるんか?って思うけど・・・
なんか、一言でも、ほんのちょっとでもいいから、
ストレートにヨンハの言葉を脳ミソ(心でしょ)に伝えたいの~!
ただそれだけのため・・・
後は、面倒くさい辞書繰りからちょっとでも逃れたい!!

ヨンハのハングル曲は、ほんとうにここちいいよねぇ~!
私も意味不明ですが、ほんとうに癒されます!

実際にヨンハとの距離は近づいてるわけじゃないけど・・・
自己満足的には、ちょっぴり近くなったような・・・気がするの^^v
そうやって、1歩ずつ・・・ゴールは無いけど・・・前に進んでるって気がして*^^*

あ・・・( ̄▽ ̄;)もう一つの習い事・・・
これはねぇ。。。ヒント・・・
体を動かす方の習い事です!

ではでは~~!
毎日時間がドンドン無くなって行く・・・tomopでした^^;

愛の力~?!

スヌ子さん、こんにちは~~!

そして、お誕生日おめでとうございます~!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
何日だったのかな?来年はきっとその日に「おめでとう」を言いたいな^^v

ジョギングゥ~は最近寒くなってちょっと休みがち・・・ヤバイ^^;
いけないと思いつつ・・・この冬は絶対に太れない!!@@;;
だって~~!どんなに豆粒でも、ヨンハに会いに行くんだもの~!
そしてなにより、武道館でチングさん達にお会いするんですもの~~!!
頑張りますわ!!v

そして韓国語・・・
夏のファンミで、ヨンハから韓国語を教えてもらいました・・・。
が、しかし・・・繰り返している間に間違え・・・握手するまでに忘れ。。。
結局思いっきり日本語でした^^;
折角ヨンハが教えてくれたのに~~!
次の瞬間その言葉がなんだったかすらも・・・忘れた・・・( ̄▽ ̄;)
こんな脳ミソで、学習できるのか!!
韓国ドラマも、借りてきては・・・そのままの状態^^;
一体いつ見る気だ?

そうそう、ヨン様がDSで韓国語学習ソフトを出すそうな・・・
ヨンハ版も出してくれ~~~!!!
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
っと思ったのはわしだけかい?

まぁ、物になるのかならないのか・・・
見守っておくれやす・・・←なぜ京都弁?


綾小路きみまろ・・・そう言えばこの間N○Kのお昼の番組で。。。(* ̄m ̄) ププッ
私もすごいうなずきながらみていましたけど・・・
明日はわが身・・・

でもでも~。
ヨンハがいてくれれば、永遠に乙女の気持ちですよね!!
こちらこそ~一緒に応援よろしくお願いします~~!

ずばり!!

tomopちゃ~ん よかったぁ~、個人レッスンの先生が女性で!
だってぇ~ ヨンハを想って通い始めた韓国語教室だったはずなのに・・・
tomopちゃんたら、若い男先生と個人レッスンを重ねるうちに=== えっ=== 
ってな事になったら。。。 しかもその様子を、毎回教えてくださるなんて、いいのぉ??
まるで、昼ドラ観てる気分になりかけてました、失礼。。。

将来、韓国旅行に行く時には役立つ!!?? 
わ~~い、ご一緒できたら頼りにしてます! その時はどうじょヨロシク! 
私こそ妄想もいいとこです。 これまた失礼しました。

私、tomopちゃんのもう一つの【無謀】な習い事、ず~っと気になってるの?
実は昨日、読んだ途端に頭に浮かんで、書きかけたんだけど消しちゃったのよねぇ~。
それは、ずばり【テコンドー】でしょ===??
って特に理由ないけど、ただ単にとっさに浮かんだだけ。。
そしたらtomopちゃんが [ヒント:体を動かす事] って言うし。。 どう?? 違うよね。。
あと思い付いたのは、国際ライセンスをとって韓国でドライブするとか。
バンジージャンプの練習とか。 あ~ダメだ、もう何も出てこない~。
もう少し考えさせて。。。

ところで、この前tomopちゃんが武道館の座席表の事、書いてたんで、私もすぐ見てみたよ。 
私のトコも申し込んですぐ見てみたけど、う~~ん確かに遠そうだぁ~
なんせアリーナなんてあるコンサ会場に入った事もないので
初めて座席表も見たし、ステージとアリーナ席・スタンド席って、
「へぇ~そういう風になってんのねぇ」って、超田舎もん丸出しの独り言喋ってました、ププッ

あ== わかったぁ== 「ツイスト」だぁ~ ダンスのレッスンだぁ!!!
どう?どう? けっこういいトコひらめいたと思うんだけどぉ?? どう??
やだぁ~ tomopちゃんたら、一人でそんなにツイスト上手くなっちゃってぇ、ずる~い!!

妄想しすぎぃ~!(≧∇≦)

ひまわりさん、こんばんは^^

いやぁ・・・韓国語の先生で、そこまで妄想していただけるとは。。。
(* ̄m ̄) ププッ
話して良かったわ!

韓国旅行に行く際は、是非tomop誘ってくださいね!
それまでに、韓国語をマスターしなくちゃ^^;;;
妄想だけでもいいから、ひまわりさんと韓国旅行したいねぇ^^v
ヨンハにガイドになってもらって・・・( ̄。 ̄)←妄想中


そうそう、なんでtomopの『無謀な習い事』=『テコンドー』なのぉ~!?
@@;;確かにやってたら無謀だけどさぁ・・・
しかも、即テコンドーって・・・その発想がすごい!!
でもじゃんねん!!
ヒントその2・・・
娘も習っています^^別々にだけどね。

↑全然もったいぶる話じゃないけど^^;
いつの間にかクイズになってる(*^m^*) ムフッ
どっちかって言うとテコンドーよりツイストの方が近いかな?
あ・・・( ̄▽ ̄;)でも、社交ダンスではない!
↑きゃー!すごいヒント出しすぎた^^;;

アリーナは・・・豆粒ヨンハだね^^;
すごい倍率の高い双眼鏡でも買わないとダメかも・・・
今持ってるやつじゃ・・・使っても豆だなきっと・・・
はぁ・・・スクリーン見に行くような物だね。
仕方ない。。。座席は神頼みってことで・・・
後は持ち前の妄想力を使って・・・
当日は隣で歌ってるかのように・・・・生歌を聞いてきましょう!

今、時刻表とにらめっこしつつ・・・・
飛行機にするか、電車にするか・・・思案中。
この時間がなんだかうれしいよ^^v

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

tomop48(ともぴーよんは)

Author:tomop48(ともぴーよんは)
안녕하세요!(アンニョンハセヨ!)
『박용하(パク・ヨンハ)』くんを応援してる

主婦のtomop48です。
この場所を通して、色んな方と
交流出来たらうれしいです。
どうぞよろしく!!*^^*

FC2ブログランキング

励みになります!
よかったら、ポチッとね!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

「ヨンハ」キリ番
89・48・目指せ!8948

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

チングさんからのメール待ってます!^^

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
