スポンサーサイト


翻訳作業とヨンハNews!

ヨンハ、皆さん、こんばんは^^

今朝またやっちゃいました^^;

blogを3度も書き直し中・・・o(ToT)o ダー

何故か、変なところで画面が飛んじゃって・・・

気付いたら、今書いていた記事が・・・真っ白( ̄□ ̄;)ガーン


そんなんで、今回は慎重に・・慎重に・・・


さて、昨日から翻訳機に振り回されて、ちょっと自己嫌悪・・・

でも、チングさんのお陰でスッキリ朝を迎えられました!←なのに3度の書き直し^^;
さて、tomop何を悩んでいたかと言うと・・・

昨日の朝出たこのNews

"박용하는 키스신을 촬영할 때 숨을 안 쉬더라.
키스신을 끝낸 후에 '너, 왜 숨을 안쉬니?
'라고 물어봤을 정도였다"고 말했다.


私は早々に「ヨンハは、キスシーンの時息をしていなかった」と訳し、


blogへ書き込みをした・・・しかし~~~!


時間を置いて、別の記事を翻訳機にかけて見たら

↓ ↓ ↓ ↓
"パク・ヨンハはキスシーンを撮影する時隠れる休まなかったよ。
キスシーンを終わらせた後に'君,なぜ隠れる休まないの?
'と尋ねたほどであった"で話した。

となるの・・・・^^;


全く違う訳になっていた・・・・考えれば考えるほど・・・混乱しちゃう~!


問題はこの部分
  ↓ ↓ ↓
 숨을 안 쉬더라
(スームゥル アン シュイ-ダラ)

この文章を・・・

「숨을(スームゥル)」を「隠れる」と訳すのではなく「息を」と訳す。

そして 「안 쉬더라(アン シュイ-ダラ)」を「休まなかった」ではなく

「呼吸をしない」と訳せば・・・意味が通じる。



こんな事に、めちゃくちゃパニクッていた私って・・・・おばかだわ~


ヨンハの言葉を借りるなら・・・・

「ハングル難しいです~~!^^;」



韓国語を習っているヨンハチングさんにメールをしたら


すぐにお返事を下さって・・・ありがとうございました。


気分もすっきりして、3asianへ行ったら・・・・


同じ文章が日本語訳で掲載されてました~~~!


私の苦労はなんだったの~~~!!(T△T)アウ・・・





さぁ、気を取り直して・・・ヨンハ情報を集めましょう^^v

<ヨンハNews>

[インタビュー記事]パク・ヨンハってこんな人だったの?

ヨンハ”列島オールイン”

「オンエア」の次は日本活動に専念

年末のコンサートを計画中とか・・・行きたいなぁ~~!


さてさて・・・先ほどヨンハのミニホを覗いて見たら・・・

スキンが変更されていましたね!

きれいな夜景で、「I LOVE YOU JUST THE WAY YOU ARE 」の文字。

某サイトでの情報ですが、今日は、写真撮影に行ったとか。。。

どうでしたか?


ではでは、明日もまたよい一日であります様に・・・


アンニョ~~ン( ̄ー ̄)v ブイ!




ヨンハの魅力を、たくさんの人に伝えたい^^
   ↓ ↓ ↓
ランキングにご協力ください <(_ _)>ペコリ


FC2ブログランキング


スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

tomop48(ともぴーよんは)

Author:tomop48(ともぴーよんは)
안녕하세요!(アンニョンハセヨ!)
『박용하(パク・ヨンハ)』くんを応援してる

主婦のtomop48です。
この場所を通して、色んな方と
交流出来たらうれしいです。
どうぞよろしく!!*^^*

FC2ブログランキング

励みになります!
よかったら、ポチッとね!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

「ヨンハ」キリ番
89・48・目指せ!8948

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

チングさんからのメール待ってます!^^

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
