スポンサーサイト


勇気を出して!

皆さん、こんばんは^^

こんな時間に失礼します・・・


以前から、どうしよう、どうしようと悩んでいた

韓国TV局への登録を・・・

とうとうしちゃいました!!

オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN
キッカケは、ヨンハチングさんの一言・・・

SBS登録しました」って。

2月19日に「オンエア」製作発表の生放送があるらしいから、

見たい!・・・と思っていたので、

チングさんの一言で、ようやく重い腰をあげました。



なんで、登録くらいすればいいじゃん!


っと思われるでしょうが・・・


そこは韓国・・・

日本のように簡単には行かないのです(T△T)アウ・・・


一番の難関は・・・身分証明書・・・

なんと、免許書とか、パスポートとかを見せなきゃいけない!!



まったく、何でそこまでしなきゃいけないんだ?

っと思うんだけど・・・


韓国では、住民には、住民登録番号が一人一人付いてるらしい・・

ので、その番号を言えばいいって話だけど、

日本人にはソレがないので、身分証明が必要とか・・・


でも、韓国ではおおっぴらにアドレスや電話番号を


ネット上に載せてるらしい・・・と聞いた事があるので、


ずーっと今まで、自分の身分証明書を出すのをためらった・・・


だって。韓国の人が、そんなにおおっぴらってことは、


私の情報も、さほど重要とされず?もしかして個人情報保護法ってないの?


って思ってしまったから・・・(そんなことないとは思うけど・・・)


でもまぁ、チングさん達も今の所何もないって言ってるし・・・

やって見るか・・・っと。

まぁ、勢いで登録終了!


以外に?あっという間に終わりました。

今日、ログインして見ると、

TVも見られたし、登録してないと見られない部分が

いくつかあって、楽しかったです^^



ただ・・・アドレスバーがハングル表示なのと、

ところどころ、カタカナに文字化けしてる部分があって、

どうしていいか思案中・・・


どなたか、分かる方いらっしゃいますか?



ではでは、残すは韓国Cyデビューだけかな?

一体いつになることやら・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




励みになります 1日1ポチッと・・・


FC2ブログランキング

スポンサーサイト

Comment

ことみさんへ

折角の書き込みですが、このような内容の物は、次回から断りなく削除させていただきます。

(*^^)v

tomopちゃん こんにちは^^

SBS登録おめでとう~♪
とうとうやったね^^

私もPCくわしくないんだけど、文字化けは「表示→エンコード→その他→韓国語」で直りませんか?

この勢いならCyデビューも近いね~☆

でも制作発表会はいったいどこで見れるんだろうね。。。
うぅ~~ん。。。(^_^;)

(*^_^*)


tomopさん、SBS 登録、おめでとうございます!!!
私の生まれて初めてのカキコミは、「SBSに登録できました。 」という内容で
2004年7月17日のことです。
7月初めに登録できて テンテン聴けるようになったことが すっごく嬉しくって
思わずネット上に初めて出現したんです。・・・ 懐かしいワ(*^_^*)
あのころは、身分証明書なんて 送らなくてよかったから
ラクだったわ。

おめでとう^^

tomop48さん こむばんは^^
登録オメデトウごじゃいます^^
19日は パソの前で 一緒に 見ましょうね♪
テンテンの見えラジ 見たさに 登録した覚えが あります^^で 今は 身分証明なんて いるの~@@ハングルって さっぱりだから 「エイッ!」って やっちゃって ドキドキしちゃうの^^;

この場を お借りして
MARIAさんへ^^
制作発表会 どこで 見たら いいのかと 思ってました^^; ありがとうごじゃいます^^ 19日は パソの前で みんな 集合ですね♪

さすがです!!

tomopちゃん、こんばんは。
SBSの登録~やったね!! ぎりぎりセ~~フ!!
さすがです!! 韓国Cyデビューもtomopちゃんなら、ちょちょいのちょいやで~~。
Cyデビューしたら教えてね。なかなか見つけられないのよ、私ったら。。。
私はダメダメちゃんです。気力も能力もなくって、どれも手を付けれません。。。
“テンテンの見えラジ”も見たかったなぁ~~。
でも、これはPCを覗き始める前のことなので仕方ないんだけどぉ~~。
みなさん、19日はPCの前ですね!! 頑張ってしっかりヨンハを見届けてね!!
私は幸か不幸か、その日はお出かけなのでPCの前でジタバタすることもできないわ。。。
帰ってきたら皆さんのとこへ、一目散!!! ご報告よろしくね!!!!!

なじぇ~~

tomopさん、こんばんは。
登録出来たの~?そして すぐにログイン!
私はいまだにだめなんだ~なんでかな?もうかなりあきらめムード・・・
なんかミスったか それさえも確かめようがわからんしーーーー
しかも 19日は出かけててPC前にはいられないーーーー(T_T)
もういいや!!みなさんのご報告をなみだ目をこすりながら待ってますーーーー

ありがとう~!

シェリーさん、こんばんは^^

文字化け、少しよくなりました^^v
後は、アドレスバーの部分に
<span xml:lang="ko" lang="ko">
「이동▼」っていうのがあって、そこの「▼」をクリックすると
</span>いくつかも字が出くるんだけど、
それだけは、文字化け治りませんでした^^;
多分、SBSへのリンクで色んな所にいけるんだと思う・・・
でも、どこか分からないです・・・

制作発表・・・多分「オンエア」HPにはいれば見れるんだと思うんだけど・・・
MARIAさんが教えてくれたところでO.Kだと思います。
そうじゃなかったら・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
かなりパニックですよ~!

韓国Cyは、慎重にやらないと・・・
他の人のを見てると、自分が出来る気がしない・・・
皆さん、動画やスキン、写真の編集などなど・・・どれもすごい!!
私はただ・・ヨンハに話かけたいだけなんだけどねぇ^^;

398京平さんへ

折角の書き込みですが、このような内容の物は、次回から断りなく削除させていただきます。

さすがMARIAさん!

MARIAさん、こんばんは^^

シェリーさんへのお返事、ありがとうございます^^v
私じゃ、なかなかそこまでちゃんと説明できませんでした^^;
さすがです!!


MARIAさんの、初書き込みは、SBS登録だったんですね!!
テンテンかぁ・・・見たかったんだよねぇ。
今は、netでもあまり見かけないから・・・残念。

私はまだ、書き込みまでは至ってませんが、
色々会員しか行けない?所に飛んで行って、
ピコピコクリックしてます^^;

そうそう、動画らしきところがあるんですが、あれって、もしかして有料?
何回か試みたんだけど、すんなり見えないですねぇ。
あと、一つかなり長めの動画があるんですが、何度クリックしても
キム・ハヌルさんのクイズっぽい画面になって・・・もぉ~~!!って感じでした^^;

MARIAさんの頃は、証明書要らなかったんですね・・・
なくてもいいと思うんだけど・・・やっぱり、抵抗ありますよねぇ。


スヌ子さん、こんばんは~!

スヌ子さんも、「テンテン」見たくて登録されたんですね!
ってことは・・・身分証明書要らなかった派ですね?
ほんとうに、なんで必要なのか全く分からないので、
登録した今も、なんか悪いことに使われちゃうんじゃないか!って
気が気じゃないのよ~~!^^;
小心者だわねぇ・・私(笑)

>@@ハングルって さっぱりだから 「エイッ!」って やっちゃって ドキドキしちゃうの^^

分かる分かる~~!その気持ち!!
時々、翻訳機にかけられない(コピーできない)文字があって、
もぉ~いいや!適当に押しちゃえ!!って!!
↑ある意味、すごい怖い事してるわね・・・
それで、勝手にPCの昨日が増えてたりして・・・(* ̄m ̄) ププッ
早くハングル読めるようになりたいわぁ・・・←無理無理^^;

19日、ちょっと出掛けてるので、猛ダッシュで帰ってきて見る予定!
その時は、何だかみんなと一緒にいる気分になれる!!
楽しみだぁ~~!

ひまわりさんだぁ~!

ひまわりさん、お久しぶりです~!

お元気でしたか?^^

SBSギリギリセーフでしたぁ!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やってみると案外簡単で・・・でも、運がよかったのかも?
ハングルはやっぱりチンプンカンプン^^;
マニュアル見ながらの登録でした。あれがないと無理だったわ。

韓国Cy・・・登録の暁には、ご報告いたします^^
気長に待ってて・・・さすがにCyはそう簡単にはいかないだろうし。。。
未だにCyの仕組み?全然分かってないしねぇ・・・
私の憧れだもの!!いつかきっとね!

「テンテン」見たかったよねぇ~。
部分的に見た事はあるけど、続けてはないから・・・
前は、SBSで見られたって聞いた事あるけど、今はないでしょ?


19日、お出かけ?
私もなの~~!でも、意地でも帰ってくるわ!!
その為に登録したんだもの!!
でも、見られなかったら・・・どうしよ~~!
SBSは、録画が出来ないから、ちょっと残念!!
ああぁ。もっとpcに詳しかったら・・・これまた残念!!

ではでは~~!



えええぇ~~!@@;

バニラさん、こんばんは!

@@!登録出来てなかった?
登録後クリックしたら、なんか画面出てこなかった?
「TVは登録後24時間以上経ってからログインしてください。」って感じの
事かいてあったから、次の日ログインしてみたら、大丈夫だったよ。

もちろん、メールなんかは一切来てないから。
バニラさんも、ログインしてみた?
何が、違ったのかなぁ?
・IDが使われてる物だったとか?
・パスワードの入力間違えとか?
・電話番号の入力ミスとか?

でも、「パスワードの入力間違え」以外はどれでも、エラーで表示が出ると思うから、
考えにくいよねぇ。なんでだろう?
身分証明書は?イメージで送った?

よっぽどログインできなかったら、再度チャレンジだ!
がんばって~!
だって、私、バニラさんの一言で、登録しよう!!って思ったんだから!!
感謝してるの~!バニラさんも、登録できるように祈ってる!!
ファイティン!!

19日・・・お出かけなのねぇ・・・
私、急いで帰ってくるわ!ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
きっとハングルだから何言ってるかわからないと思うけど・・・
終わったら、様子をUPするから、見にきてね~!

↑その前に、見られるかどうかが・・・心配じゃ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ありがとう^^

tomopちゃん こんにちは^^

いよいよ制作発表会明日だね~ドキドキ。。
ヨンハがネチズンの「2月のドラマで一番注目される俳優」で一位になったよ~☆彡
やったね~!!!

この場をお借りしてMARIAさんへ~
MARIAさん教えていただいてありがとうございました^^
それからきえさんからとてもうれしいプレゼント受け取りました♪
ほんとうにありがとうございました~m(__)m

tomopちゃんありがとう
明日はPCに張り付いて応援しようね~!(^^)!

どういたしまして(*^_^*)

スヌ子さん、シェリーさん、tomopさん♥
制作発表記者会見が、見れるアドレスは
3asianヨンハBBSの管理人さんが教えてくださった情報の
ウケウリです。^_^;
(denpinguさん、いつも ありがとう\(^o^)/)

シェリーさん、便箋、こころよく受け取ってくださり
こちらこそ ありがとうございましたm(__)m

tomopさん、私、ブログとかHPとか持っていないので
この場をお借りしました・・・ スミマセン・・・ ありがとね(*^_^*)

SBSテレビをリアルタイムで見るのは無料だと思うけど、
過去に放送された番組を見るのは・・・どうなのかな?無料 or 有料?
そのへんのところは私にも わかりません。
「On Air」HP のクイズに答えると正解者の中から抽選で、「On Air 」ドラマ本編を
数回 見れる権利をプレゼント!というところをみると、後日 見るのは有料なのかな?

間違えました! ・・・ ごめんなさい!!!

http://news.media.daum.net/press/200802/18/newswire/v19998929.html

上記を読んだら、 「制作発表記者会見 は 【On Air】公式HPを通じて生中継される。」って書いてあるね。
キャ~ ごめんなさ~い!
3月5日のドラマ本編を見るアドレスと 制作発表を見るアドレスは 違うんだー\(◎o◎)/!・・・ 私、おんなじところで 見れるのかと勘違いしてました。
みなさ~ん、明日の2時は 【On Air】公式HPのほうへ行ってね~!

へこんでます(TT)

tomopさん、こんばんは。
10日待ってまだログインできないのは やり直したほうがいいって
今やっと決心しましてーやり直してきました
明日試してみますね!
でもあんまり期待しないでおきますーーーーすっかりへこんでますぅ

ヨンハ1位だ!

シェリーさん、こんばんは^^

ヨンハ1位のニュースお知らせありがとう!!
すごいですね!!私もうれしいです^^v

明日の2時!いよいよだね!!
今からドキドキが止まらないよ~!
明日の生中継は、冷静に見られるだろうか?

ああぁ~~!ハングルが分かればなぁ。。。
もっと勉強しておけばよかった~
今から言っても遅いか^^;

では、明日2時に!
pc前待ち合わせだね!!^^v

ここでよければ^^

MARIAさん、こんばんは!

制作発表の場所、教えてくださってありがとうございます。
とってものんきに構えてましたが、ボーっとしてたら見られませんでしたね^^;

それと、ここでよければ、ドンドン掲示板として使ってくださいね^^
ヨンハファンの皆さんと、いつもヨンハを感じていられれば、
私はすごく幸せです!
ヨンハとファンを繋ぐお手伝いが出来れば、もっともっと幸せだから^^


あ・・・( ̄▽ ̄;)クイズに答えてないぞ・・・後から見る権利・・・欲しかったなぁ・・・
タイムリーに・・・見逃さずにみなくちゃ!

明日!!

バニラさん、こんばんは!

登録し直されたんですね?
10日経って、ログインできないって事は、やっぱり・・・
今度こそ、登録できてる事を祈ってますよ!

大丈夫!!きっと出来てるって^^
それに、「オンエア」放送日までもう少しあるから、
もし明日になっても、ログインできなかったら、もう一度がんばればいいさ!!
きっと、出来るから!!

あまり落ち込まずに・・・ね^^

ファイティン!バニラさん!!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

tomop48(ともぴーよんは)

Author:tomop48(ともぴーよんは)
안녕하세요!(アンニョンハセヨ!)
『박용하(パク・ヨンハ)』くんを応援してる

主婦のtomop48です。
この場所を通して、色んな方と
交流出来たらうれしいです。
どうぞよろしく!!*^^*

FC2ブログランキング

励みになります!
よかったら、ポチッとね!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

「ヨンハ」キリ番
89・48・目指せ!8948

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

チングさんからのメール待ってます!^^

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
