スポンサーサイト


ヨンハニュースVol.4

最近の報道状況をみて、

韓国では、ドラマに出るってすごい重要なんだなぁ…

っとしみじみ感じています。
でもって、昨日もヨンハの記事、出てましたねぇ~^^

もう、ご覧になられましたか?

朝鮮日報 エンタメコリアン1

朝鮮日報 エンタメコリアン2


1の方は、「オンエア」について書かれています。

2の方は、台湾でのヨンハの名前についてですね。


台湾では、ヨンハの漢字名の表記が韓国と違うらしいのです。

韓国 ⇒ 朴 容夏

台湾 ⇒ 朴 竜河

となっているそうです。


聞くところによると、ヨンハのこの漢字名は、

おじいさん?に命名してもらったらしいのです。


日本では、カタカナ「パク・ヨンハ」もしくは英語表記が一般的かな?

漢字を好む方もいらっしゃいますね^^


皆さんは、どのヨンハに馴染んでいらっしゃいますか?



励みになります 1日1ポチッと・・・


FC2ブログランキング


スポンサーサイト

Comment

こむにちは^^

tomopさん こむにちは^^
もう 目白押しですね~いろんな記事が でて~ うれしい大忙しです^^
ホント 韓国では やっぱり 視聴率争いとかが すごいから ドラマに出るってことは すごいのかもしれませんね♪
ヨンハのドラマも 注目度が 高いみたいだしね^^ガンバレ~オンエアチーム!!!

ところで wちゃんの 呼び方のことを 話されてましたよね^^ ワタスは tomopさんって どうやって 読むんだろう?って 思ってたので
これで スッキリしましたぁ~

しばらくは、台湾情報だね^^

スヌ子さん、こんばんは~!

ヨンハの情報、じゃんじゃん出てきてますね!
私も書くのが追いつかないくらい~~!
ソウルコンDVDの感想も書こうと思ってたのに、書けないわぁ~!
この分だと、wちゃんにお任せだわ・・・

ところで、私の呼び方・・・やっぱり???だった?
私も、最初自分でなんて読めばいいのかなぁって(* ̄m ̄) ププッ
実は、呼び方は、後で考えた感じ・・・tomo + p48だからね^^
でも、スヌ子さんのHNの由来?も触れてあって、私的にもスッキリしたわ^^v
ちょっと、なぞだったのよ^^お互いスッキリしてよかったぁ~~!v^^v
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

tomop48(ともぴーよんは)

Author:tomop48(ともぴーよんは)
안녕하세요!(アンニョンハセヨ!)
『박용하(パク・ヨンハ)』くんを応援してる

主婦のtomop48です。
この場所を通して、色んな方と
交流出来たらうれしいです。
どうぞよろしく!!*^^*

FC2ブログランキング

励みになります!
よかったら、ポチッとね!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

「ヨンハ」キリ番
89・48・目指せ!8948

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

チングさんからのメール待ってます!^^

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
